人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 10日
無所属:4ヶ月検診と風邪
 今日は愛娘の4ヶ月検診。小児科に行って、身長やら体重やら頭回りや胸囲を調べてもらい、他に何か問題がないか問診してもらった。
 身長・体重は平均よりちょうと大きい数値。順調に育っているんだなぁとホッと一安心…したのもつかの間、自分の血筋を確実にいていると嫌でも直視させられる出来事が…

頭の周り:43.2cm

ちなみに平均は42cm前後。うちの娘は頭回りのみ平均値よりはるかに高い数値だったのだ。これは明らかにおいらの血。中学入学前、制服の学生帽子が既存のサイズでは入らず、学生服屋さんが、
「帽子は特注になります」
と、冷たく言い放ったのが、今でもトラウマとして残っている。ちなみにその時の帽子のサイズは60cmでも入らず、62cmの帽子の注文となった。
「いやあ、ちょっと今まで見たことないですねぇ。」
そう駄目を押した店員には今でも殺意を抱いている今日この頃である。

嫁とふたりで
「ちょっと頭が大きいかなぁ」
「うーん、少しでかぃよなあ」
なんて言っていたのが、本日科学的に証明されてしまった。誠に遺憾である。
娘よ、許せ。父は選べないのだ。後はお前の頭がこれ以上大きくならないことを祈るばかである。

また、小児科のガキどもの風邪菌に当てられたのか、おいらものどの痛みと鼻水・微熱を夜に発症。明日は仕事休みなのでブログめぐりして暇をつぶしながらトリノオリンピックの開幕式でも見てやろうと思ったのだが、断念することに。

気温の寒暖が激しいこのごろ。皆さんも体調管理にはご用心を。


 

by 5aday | 2006-02-10 22:43 | 無所属


<< サッカー:厳しい船出      F1:(号外)ベルギーGPがリ... >>