人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 06日
パチスロ:パチスロの想い出~コンチネンタル前編~
 パチスロブログと言えば、今日はどこどこのホールで何を打って、これだけ使ってこれだけ勝って(or負けて)、こういう劇的な展開があって…と言う内容をアップしたいんだけど、何せ最近、というか最後に打ったのは去年の12月。しかも5号機はいまださわった事なし…ということで最近の内容に触れられそうにもないので、打つ機会があるまでは昔話をアップしませう。なんせ小遣い少ないもんで(涙)しかも勝てないもんで(号泣)勝てないくせに北斗が好きなもんで…
ということで昔のパチスロに思いを馳せながらたまぁーにアップしていきましょう。

 自分がパチスロに出会ったのは大学1年生の春。実は高校時代、自分の高校は繁華街にあって、周囲半径2キロ以内に4~5件のパチンコ屋さんがあったけど、一回も入ることなく卒業。実際パチスロ始めてから実家に帰ってびっくり。こんなに身近にパチスロ屋があったなんて…もし高校のときにパチスロはまってたら大学行ってなかっただろうなぁ、間違いなく。
 自分大学は東京の大学に行ってたんだけど、たまたま大学のクラスの友達が、パチンコ・パチスロ好きが多くて、全くやったこともない自分も、だんだん店に入っては興味が出てくるようになってきたんだなぁ。
 ちなみに初めてやったのはパチスロではなくパチンコ。権利物の(一回あたりをひけばあたりが3回1セット確定するやつ)ドラドラ天国を4000円やったら当たってしまい、お金が約4倍になって返ってきたことから、自分のパチスロ人生は始まった。その後、保留連チャンが熱かったフィーバーパワフルを経て、ついにパチスロにデビューすることになる。

 ちなみに自分がパチスロに染まり始めた1994年の春はちょうど4号機が増え始めてた頃。3号機が続々ホールから外され、ニューパルサーが大ヒットを飛ばしていたのがちょうどこの時期である。
 とある友人とこんな会話をしていた。

友:「お前もだんだんパチンコがおもろうなってきたやろ」
自:「やる前はいややったけど、やりはじめたらむちゃくちゃおもろいな」
友:「お前スロットはやらんのけ?」
自:「うーん、絵柄を止めきらんよ。多分…だって見えんもん」
友:「そんなんすぐや。小1時間やってりゃ見えるようになるで」
自:「そうかなあ…」
友:「それよか、今度おもろいとこいかんか?」
自:「おもろいとこってどこなん?」
友:「新宿や。新宿におもろいところがあるで」
自:「やっぱパチンコ関係?」
友:「そうや。そこはパチスロの聖地とも言われているところや。えらい有名なところやで」

 ちなみに大学時代は八王子近辺に住んでいたので、新宿に出るためには電車で約1時間近くかけないと出られない。結構な遠出である。

自:「そこってパチンコも出来るん?」
友:「おう、出来るで(←のちに嘘と言うことが判明)」
自:「よし、じゃあその聖地とやらに行ってみようか!!」
友:「おし、じゃあ朝7時半に俺ん家にこいや」
自:「そんな早く行かんでいいやろ。もっとゆっくりいこうや」
友:「あー無理無理。それじゃ台に座れんよ。朝市に行って台を確保せんと」
自:「うわーそんなに並ぶ店なん?そしたらすごい出るんやなぁその店」
友:「そうや。そやから早く出らんといかんのや」
自:「よし、じゃあ明日早く行くわ」

 そんなこんなで明日、新宿の「聖地」とも言われるお店に行く約束を友人と交わす。 
新宿にあるパチスロの聖地が何のかもわからず。
またパチンコが打てると吹き込まれていることも知らず。
そしてこの翌日、自分はパチスロと衝撃的な出会いを果たすのであった。
(以下次号 汗;)

by 5aday | 2006-02-06 22:06 | 無所属


<< ダイエット:2月7日 体重89...      無所属:「それちょっときついかも」 >>