人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 29日
F1:最近気になるネタを取り上げる#2
今日は、仕事から帰ってきて、ネットを周ってて気になった記事を2点、紹介します。本当はホンダ・トヨタネタをやろうと思っていたのですが、「?」な記事があったので後日に先送りです。


■ 来期F1パシフィックGP開催へ (日刊スポーツ/yahoo!!sports)

 富士が2007年から日本GPになることすら知らなかった八百屋でした。F1はここ20年鈴鹿でやってるんだから鈴鹿が日本GPでいいじゃない…と思うんですが、トヨタが富士スピードウェイの関係者がそうは思っていなかったみたいですね(^^ゞ
 しかし、この契約に、しかも日本GPの名前を取るのにいったいいくらお金かけたんでしょうか?やっぱり好きになれないなぁ。あのチームは。(とても辛口ですみませんm(__)m)
 まさか、鈴鹿がリストから漏れる事はないと思いますが(日本のチームが3つになりましたからね、タイヤメーカー石橋だし、貢献してるでしょう、かなり(^^ゞ)、春に鈴鹿かぁ…なんか、違うんだよなぁ。(←何が?)


■ 12番目のチームはプロドライブ!! (AUTOSPORT.web/yahoo!!sports)

 何でプロドライブなんですかね?いや、まあ実績は一番あるんですけどね。文句なく。
 デビット・リチャーズも早々と復帰ですね。八百屋はこの男もあんまり好きじゃないんですが。
 個人的には、ポール・ストッタード氏が復帰してくれることを心待ちにしていたんですが…やはりそんな劇的な話は到底望めなかったということです…無念。
 でも、いつの日か、復帰してくれることを心待ちにしています。
 あと、僅かながら噂に上っていたマクラーレンBチームもエントリーできなかったので、再びMF1がそういう話になるのでしょうか?
 そう言えば、MF1、シルバーストーンのテスト、結構速かったですね、びっくり(^^ゞトヨタが手を貸している噂は本当なんでしょうか。
 でも、そんなことする暇があったら自分とこ頑張れよ。って言いたいですね。


うーん、今日は毒舌でした。ちょっとお仕事お疲れモードだからしょうか?以後自粛します。こんなんだから、路面温度が72℃とか言われちゃうんだろうなぁ、気をつけようっと(^^ゞ
次回はホンダ・トヨタネタやります。でも、これも結構毒舌な内容になりそうです。
でも、読んでいる方の気分を悪くしないような表現に務めたいと思います(^^ゞ
本日は乱筆・乱文失礼しましたm(__)m

by 5aday | 2006-04-29 01:33 | 2006 other issue


<< サッカー:チェルシー、マンUを...      サッカー:UEFAチャンピオン... >>