人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 27日
Family:長崎旅行
 週末土・日の2日間で、連休を取って家族で長崎へ旅行へ。
 長崎にはオイラのオフクロの母(オイラの祖母)とその弟さん夫婦が住んでいるので、そちらのお邪魔することに(^^ゞ

 行程は、
 1日目
 出発(9:30)→長崎市内→中華街で昼食→稲佐山→長崎ペンギン水族館→美味しいお魚屋さんで夕食→おいらは叔父さんと軽く1杯(焼酎美味し)→就寝(24:30)
 2日目
 予定外の降雨で叔父さん宅で足止め(気象庁頼むよー)→出発(10:00)→桜&菜の花見物ドライブ→西海橋→ハウステンボス→大渋滞(-_-;)→帰宅(20:00)
走行距離 380km

でした。

しかしか!!おいらの大ミスで初日、デジカメを叔父さんの家に放置してしまい、1日目の写真がゼロ(^_^;)の大失態。長崎ペンギン水族館のペンギンはぜひともアップしたかったなぁと嫁と二人で悔しがっておりました。ペンギンって結構意外です!!
長崎は本当に食が美味しい!!叔父さん曰く「長崎人に生まれてよかった」と言わしめるほど、食は色々あってしかも美味しい。昼は中華で、皿うどん&ちゃんぽんを中心とした長崎中華を堪能し、夜は美味しいお魚屋さんで、刺身を堪能。本当にグルメな1日でした(焼酎も美味)。
 翌日は、天気予報も全く予想していなかった雨で、予定が大幅に遅れてのスタート。
Family:長崎旅行_f0058896_10423293.jpg娘二人はおばさんの粋な計らいで、JRでハウステンボスに連れて行ってくれたため、おいらと嫁とちび娘の3人で、下道ロングドライブ!!桜や菜の花や橋からの景観を堪能しました。長崎は本島と大小さまざまな島が点在する県で、高台からの景色も本島に素晴らしい。島が遠くにぽつぽつと見られる景色がおいらは好きです。

Family:長崎旅行_f0058896_10484362.jpg

その後、西海橋を通ってハウステンボスへ。正直ここはヤローには全く面白くない場所なんですが、しかし!!建物や花やらはすごくきれいで異国情緒を感じることが出来ます。娘二人も大興奮→帰りは疲労困憊と言った感じで、大満足の2日間でした。
Family:長崎旅行_f0058896_1049247.jpg

チューリップに囲まれた萌美を撮影。実は嫁と萌美とチューリップが映った素晴らしい写真があったのでアップしようとしたら、嫁が包丁を持ち出してきたので、アップは中止しました(笑)。

by 5aday | 2006-03-27 10:51 | Family


<< サッカー:W杯直前!!出場チー...      サッカー:W杯直前!!出場チー... >>