人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 10日
無所属:FAINAL FANTASY Ⅻ POTION
無所属:FAINAL FANTASY Ⅻ POTION_f0058896_21452228.jpg
 F1やサッカーネタが跋扈していましたので、ちょっと一休み的ネタを。
 左の写真は、もうコンビニやスーパーでチラホラ並んでいる「ポーション」です。
 ポーションとはなんぞや?
ゲームしない人にはなんのこっちゃい的な商品です。が、やったことある人にとっては、( ̄- ̄)フーン的な商品であります。
 ゲームしたこともない人も聞いたことはあるであろうタイトル「ファイナルファンタジー」に出てくる道具であり、主人公が傷ついたときに、傷を癒すために使われる道具で、(ゲーム内の)町の道具屋さんで安価で取り扱っているあれが、サントリーが版権(?)買って商品化したものです。ドラクエシリーズで言えば、やくそう(薬草)がこれに当たります。

 実はこれ。入社2年目に自分が、この会社のバイヤーに「こういうタイアップ商品の飲み物って売れると思いますよ」と、提案したのですが、一笑にふされるばかりか、オタクの烙印まで押された、苦い想い出があります。しかし、現在こうやって店頭に並んでいる…なんとも複雑。自分も、こんなヘボ会社のバイヤーなんかに上申せずに、メーカーに話を持ち込めばよかったと後悔しています(;´д`)。自分もこのタイトルは全部クリアしていないのですが、ガキの頃はよくやっていたタイトルなだけに、色々な思いがあります(Ⅱ、Ⅲあたりは記憶がかなりあります。たまねぎ剣士とかね)。

 実はこうやって書いているんですが、まだ中身を飲んでいません。
 容量は120mlと少なめ。価格はうちの店の価格で108円でした。
 

 では、ちょっとグビグビっと…

(( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~

 ……

 ( ´□)_□ マズイ!モウイッパイ!(←そりゃ青汁だろうが!!)


これで体力回復するんすかね?
 なんかこう…自分あんまり飲んだことないんですが、栄養ドリンクに近い味がしますな。成分も、

 果糖ぶどう糖液、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料、リン酸塩、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号…

 が、入っています。わかんねー┐(^-^;)┌
 一口つけて、テーブルに置いたまんま。こんなこと書いたら怒られそうだけど、

 サントリーさん 売れませんって!!絶対

 リピーターゼロです。話題だけで最初売れるでしょう。って感じの商品になりそうです。
 おいらだったら、スポーツドリンクみたいなテイストにしたらいいのになぁ、と思っていました。デザインはいいんだけどなぁ…残念っ!!じゃらら~ん♪(←最近めっきり見なくなりましたね)

by 5aday | 2006-03-10 22:11 | 無所属


<< F1:フリー走行2回目の結果が...      Family:祝!!愛娘(3女... >>