カテゴリ:無所属( 20 )

2006年 10月 29日
ブログを移転し、再びゼロから始めます!!
 ご無沙汰しています。八百屋です(^^ゞ
 約2ヶ月前は、横暴なやり方でブログを閉鎖してしまったことを本当に後悔しております。
 あの頃は忙しさがピークで本当に周囲対する気配りが全く出来ず、本当に自分がガキで皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深く反省し、お詫び申し上げます。

 仕事的には相変わらず朝5時起きを強いられており、忙しいのは忙しいのですが、5時起き勤務も年内で目処がついたことと、若干自分自身に余裕が出てきたこともありブログを新しい場所に移して(と、言ってもエキサイト内ですが)再開することにしました。

 新しいブログ名は

"人生常にアンダーステア"

にしました(^^ゞうーん、コテコテですね(苦笑)
嫁さんも、お休みしていたブログとHPを再開しました。HPは全面リニューアルで無茶苦茶カッコいい出来になっており、指をくわえてしまうほど羨ましい仕上がりで、八百屋も次回は硬派路線にしようかと一瞬迷いましたが、所詮八百屋は3枚目。どう頑張っても、カエルの子はカエル…と言うことで、ブログのタイトルからもう、グダグダにしてやりました(失笑)。
 
 あんな横暴なやめ方だったので、もう見放されている管理者様多数であることを承知の上で、この場を借りて再開と移転のご報告をさせていただきます。以前懇意にさせていただいていた管理者様には個別にご挨拶に参りたいと思いますので、もし先にこちらのエントリーをご覧になられた方は、ポチっとクリックして飛んでみてください。初めてここのエントリーをご覧になった方も、以前のエントリーを見られて少しでも興味が湧くようでしたら、上のリンクからポチっとクリックして飛んでみてください。

 中途半端ではございますが"そして八百屋が今日も行く"のエントリーは、これがラスト・エントリーとなります。
 以前のエントリーは全エントリー閲覧可能にしていますので、良かったら関連記事を検索してみてご覧になってください。

 "そして八百屋が今日も行く"に多くのご訪問、そしてコメントの数々、ありがとうございました。
 引き続き"人生常にアンダーステア"でどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by 5aday | 2006-10-29 20:09 | 無所属
2006年 07月 30日
無所属:家に居ながら世界旅行!?
■ 廃人でもわかるグーグル・アース(外部リンク)

 こんなものをブログで紹介するのはまずいかと思いましたが、面白かったのでご紹介までに。
詳細はよくわからないんですが、衛星写真で、全世界のありとあらゆる場所の上空写真を見ることが出来ます。
ちなみに日本の、九州の、福岡県の、福岡市まで載せてみます。

まず九州。
f0058896_12171872.jpg

そして福岡県。
f0058896_1218255.jpg

そして福岡市。
f0058896_12181774.jpg

 もちろんこれ以上の縮尺も可能で、東西南北、好きなように動かせるしそれが全世界くまなく見れます。映像状態がよければ多分自分の家まではっきり見えます。自分の家も職場も八百屋は確認しました。
 こんなソフトが一般で手に入れられるんだから恐ろしい世の中です。

 そりゃあ、北朝鮮の動きも手に取るようにわかるんだろうなぁ…
[PR]

by 5aday | 2006-07-30 12:19 | 無所属
2006年 06月 30日
無期限休止って何???八百屋、早々にブログに復帰します!!
皆様、本当にお騒がせ致しました(^^ゞ

八百屋ブロク活動休止から僅か3日で、ブログに復帰することにしました(^^ゞ本当に本当に懇意にさせていただいている管理者の皆様には、ご迷惑を、というかお騒がせ致しましたm(__)m本当にごめんなさいですm(__)mなんか、引退宣言を撤回して復帰する性質の悪いプロスポーツの選手より始末が悪いですね。本当にごめんなさいですm(__)m


 一時期、W杯が始まる直前あたりから会社が騒がしくなり始め、ご案内のように兼任業務が続いて、八百屋の周りを取り巻く色々な環境や状況がかなり厳しくなってまいりました。八百屋もブログを始めるにあたり、「ブログの活動が滞ったりしても、仕事だけは言い訳にしないようにしよう」と決めてやり始めた所存でしたが、結局仕事が言い訳になってしまう有様で、しかもこの状況が長引きそうだったので一時休止を決断しました。
 しかし、改めて考えて会社のあり方が承服しかねた八百屋としては、少々荒っぽいやり方で会社に直訴し、この状況も7月中には抜け出せる「約束」を取り付けました。


 今までの様なペースでの更新は難しいかと思いますが、兼任業務の任が解ければ、いずれは軌道に乗った形で更新が出来る…か、と思います(^^ゞまだ自信がありませんが…


 ただ、八百屋としてもW杯で少し根詰めすぎて仕事もこんな感じで、体に変調をきたしていないといえば嘘になるので、すこしペースを落としてこれからは更新をしていこうと思っております(^^ゞ仕事はやらなきゃいけないし、大事な家族がありますから…


しかしながら、八百屋がこんなにあっさり復帰を決断した最大の理由は、皆様のコメントが何より大きかったです。


ある日、PC開いてこのブログに記されてあった、休止宣言に付けてあるコメントを見て、八百屋は正直涙しました。
しがないスーパーで八百屋をしている30男のブログに、こんなにもコメントしていただける方がいるだけで八百屋は幸せでした。
もともとこちゃこちゃと文を書くのがきらいではなかった八百屋の物好きが、少しの人に認められただけで、本当にありがたかったです。


コメントを残してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
これから、時間はかかると思いますが皆様のブログにあいさつ回りしながら、またぼちぼち始めて行きたいと思います。


本当にお騒がせしましたが、「そして八百屋が今日も行く」、再開いたします。
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m
懇意にさせてもらっている管理者の皆様、こんないい加減な八百屋を見捨てないでくださいねー(^^ゞ宜しくお願いしますねー(滝汗)


八百屋

[PR]

by 5aday | 2006-06-30 00:00 | 無所属
2006年 06月 27日
【お詫びと報告】:当ブログの無期限休止のお知らせ
 突然の報告で本当に申し訳ありませんm(__)m
 タイトルの通り、暫く当ブログを休止することにしました。
 懇意にさせてもらっている管理者の皆様方にも多大なご迷惑をおかけし、本当に申し訳なく思っています。

 理由は2つあります。

1 実は八百屋は八百屋ではなくなったということ
 このところ職場が騒がしく、暫しブログの掲載が滞っていた時期がありましたが、いま八百屋は八百屋の職だけでなく、会社の勝手な都合で「兼任」業務を強いられております。タイトルも変えなくてはいけませんね(^^ゞと言う冗談はさておき、何分慣れない仕事が割り込んできているため、なかなか家にかえってPCと向き合う時間も限界を感じていました。

2 八百屋の満足できるブログが出来ない
 1と関連するんですが、八百屋は典型的凝り性B型人間で、自分が納得するブログが書けないとやりたくありません。ここは本当に勝手で、懇意にさせてもらっている管理者様には大変申し訳なく思っています。しかし、時間の圧迫でこのところ、書いても書かなくても同じようなブログが続いていました。正直、そんなのヤフーとかのスポーツ枠の結果見ればわかるよ的な内容だった。でも八百屋が目指すブログはそこじゃなかった…。


 やるからには自分が納得できるブログが書きたかったのですが、それもどうやら限界があるようで、ここは一時思い切って無期限休止を選択することにしました。
 エキサイトのブログを通じて、それほど広くは無いんですが、狭い分深く、特定の管理者様とお付き合いが出来た(と勝手に思っている(^^ゞ)ことを本当に嬉しく思いますし、ここでその繋がりが切れてしまう事を本当に寂しく思います。何より、こんないい加減なブログに、コメントを寄せていただいたことに、何より感謝の気持ちが絶えません。


 懇意にさせていただいた管理者様、本当にすみません、そしてありがとうございました。
 暫くブログを休止してみて、週1~2本のupスタイルでやるか、それとも本当に閉鎖するのか、色々な選択肢を探ってみようと考えております。
 本当に身勝手な判断の八百屋をどうぞお許しください。

 いずれにしても、再開or閉鎖の具体的な報告は、管理者さまのブログのコメント欄を通じてご報告しようと思います。

 ご迷惑をおかけしますが、重ねてご理解・ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。



八百屋

[PR]

by 5aday | 2006-06-27 01:38 | 無所属
2006年 05月 04日
無所属:みなさん、GW楽しんでいますか?
 GWも後半に突入。
 今年は超大型連休で、有給も絡ませれば9連休も夢ではない豪華日程。しかも天気もよくて抜群の行楽日和!!
 かく言う八百屋も、5/1と2を有給にして、9連休を満喫中…


な、わけないですよねぇー(滝涙)


 我々流通業は、人様の休みは稼ぎ時、人様が働かれているときに休むという、天邪鬼(あまのじゃく)業界なため、就職と同時に、GWやお盆休み、お正月休みとは縁がなくなりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
 しかし、今年は本当に天気がいいので、お客さんも

行楽→疲れて外食(まれに中食)

という、お出かけ黄金パターンが炸裂して食品でも素材(野菜・肉や魚等)は売れず、デリカ(総菜屋さん)のみ夕方繁盛と言った感じです。
 はあ、ごーるでんういーくって何ぞや…

 八百屋がこんな仕事のため、八百屋の子供達が一番かわいそう。遊びに行きたい盛りなのに、仕事で連れて行けない…でも、何とか後1日休みが取れそうなのでその時は、混雑を覚悟で遊園地に連れて行こうと思っております(^^ゞ

 皆さん、GWはいかがお過ごしですか?
 イヤーもう仕事が忙しくって大変です、と言う人も、休みでこんなところ行きましたーとか、何でもいいので、これ読んでコメントしてもいいかなぁ、と思った人はコメントしていってください。せめて、八百屋も気分だけでもGWを味わいたい、andお仕事の人は労を労いあいたいです(^^ゞ

宜しくお願いしますm(__)m 
f0058896_2222472.jpg

↑嫁さんの実家の近くのお寺。つつじはそんなに珍しくないのですが、こんなお寺でも人がたくさん!!GWってホントすごいっす…(^^ゞ
[PR]

by 5aday | 2006-05-04 22:26 | 無所属
2006年 04月 01日
無所属:ついにあの切手が届く!!
f0058896_20255860.jpg

今回のネタは本当に自己満足です。

 自分、北斗の拳と言うマンガが大好きでもちろん全巻持っているわけであります。パチスロ北斗の拳にもハマった時期があります。

 そんなある日、嫁さんからのお遣いで、郵便局に立ち寄ったときのこと。
 ふとした待ち時間に暇つぶしに、記念切手集を見たところ…

「北斗の拳 記念切手 発売決定!!」
 
 
 数秒後、迷わずカウンターで申し込みました。

 そしてあれから1ヶ月…もう、送ってこないのではないかと諦めかけていた今日…

2006年…しかし切手は送られてきた!!
(パチスロオープニング風に) 

f0058896_20305811.jpg


 いやあ素晴らしい出来です。
当然ですが使うことなんか出来ません。もし、この切手しか無かったら、おいらは手紙を出すことを諦めます。はい。

 これから暫く悦に入りますです。
 いやあ、本当に素晴らしい。
[PR]

by 5aday | 2006-04-01 20:36 | 無所属
2006年 03月 20日
無所属:あれから1年…
 3月20日

 今日は、福岡西方沖地震からまる1年。
 あれからまる1年です。

 犠牲者が少なかったのが幸いといわれていますが、死者も1名出てしまい、今もまだ仮設住宅での暮らしを余儀なくされている人も多く、震源地に近い玄海島も、地震発生から1年たった今も、まだ復興には至っていません。

 自分は、学生時代こそ東京にいましたが、それ以外はずーっと九州。
 九州にいる限り、地震とは無縁だと、29年間そう思って生き続けていました。
 そう、去年の3月20日までは。

 11時になる前だったでしょうか(正式時刻は午前10時53分)。
 自分は、スーパーに勤務しているんですが、まさにその時は売場で商品補充をしていました。
 突然、ゴーッという地鳴りがなったかと思ったら、激しい揺れが襲いました。物につかまっていないと立ってられないような激しい揺れで、もちろん生まれて初めての経験でした。地面が揺れるなんて、思いもしない、そんな不意をついた揺れでした。
 
 20秒くらい揺れたでしょうか。気がつくと、辺りは商品が散乱。よくニュースで地震直後のコンビニなんかを映しますが、まさにあの状態。酒や醤油のにおいが、売場に漂っていました。また、それと同時に、火災が起きたときの初期消化に使用するスプリンクラーの配水管が地震で破裂して、天井から大量の水が降ってきて、売場が冠水。結局うちの店は、6時間店を閉めて復旧作業におわれました。

 地震が収まった直後、店は一時パニックになりました。ちょうど日曜で、そこそこの集客があったのと、先述した配水管の破裂で天井から大量の水が噴き出し、店員もお客も右往左往。

 しかし、自分は店員でありながら、恥ずかしい話、店をそっちのけで家に電話していました。家にいた、嫁と子供のことが心配で、店どころではなかった、それは今でも覚えています。
 地震がおきると、通信社各局は、緊急用の回線を確保するため、一般回線の通話に規制をかけ、なかなか繋がらない状態になるのですが、たまたま自分がかけた電話は2-3回で家につながり、嫁と子供の無事を確認することが出来て一安心でした。しかし、この次に家に連絡を取るのには、2時間を要しましたが…それくらいラッキーなタイミングだったのでしょう。


 あれから1年。
 今でも家の家具には地震対策のつっかえ棒(家具を地震の揺れで倒れるのを防ぐ)がついています。強風で、窓が震えただけでも、地震が来たような気がして、ビクビクします。
 自分は何も防災準備は整えたほうがいいですよ、なんていうつもりはありません。自分の家もそんな立派な準備なんか出来ていません。

 でも、あの地震直後の家族がどうなったかと言う不安は、一生忘れられないと思います。

 どれだけ人類が発展しようとも、逃れられないもの。
 それが天災なんだと、身をもって体験した1年前でした。
[PR]

by 5aday | 2006-03-20 23:47 | 無所属
2006年 03月 11日
無所属:スカパー加入せり!!
f0058896_15103593.jpg

今年のF1が始まろうとしている今日(もう始まっているけど)、決めました。
 スカパーに加入しました。

 実はチューナーセットは5年位前から持っていました。ただ、加入するとそこそこお金がかかるという理由で今の今まで押入れに仕舞っていました。
 しかし、ついに今日、加入をする決意をしました。
 
 理由は…
 アンソニーがフリー走行1日目にトップタイムを叩き出したから!!

HONDAの初優勝を生で見たい!!その思いで決めました。自分は仕事柄、日本と時差の少ないグランプリは、生で見ることが出来ませんが、ヨーロッパラウンドやアメリカラウンドは生で見られそうなので踏み切りました。出来れば初戦で初優勝!!それも夢ではないところにHONDAはいると思います!!
電気屋呼ぶのは面倒くさかったので、自分で取り付け。ベランダに手すりが無いので、ワイヤーとガムテープで固定。何とか写りました(汗)
 フジテレビ721chは、最初の2週間無料視聴のchの中に入っているので早速今日のフリー走行から目を見開いて観戦します。
 HONDAの初優勝を祈る!!

追伸:実はこの時間帯、チャンピオンズリーグの再放送(ACミランvsバイエルン・ミュンヘン)があったので見ていたんだけど…

感動 ただ感動 q(T▽Tq)(pT▽T)p

このレベルの高い欧州のサッカーがこれから見られるのかと思うと、本当に嬉しい限りなり。
しかし、ミランのインザーギはすごい!!病み上がりながら、もうトップフォームの80%くらい取り戻している感じ。アズーリに選ばれるかもしれないくらいあの鋭いゴールへの嗅覚、全盛期のインザーギらしさを感じた。ミランには頼もしいFWの復活だ!!
[PR]

by 5aday | 2006-03-11 15:25 | 無所属
2006年 03月 11日
無所属:イナバウアー
f0058896_9363464.jpg

見よ!!この見事なイナバウアーを!!荒川静香も真っ青。次代の冬期オリンピック金メダル候補だっ!!・・・         って、ただの親馬鹿ですね(^^ゞ失礼しやした
[PR]

by 5aday | 2006-03-11 09:36 | 無所属
2006年 03月 10日
無所属:FAINAL FANTASY Ⅻ POTION
f0058896_21452228.jpg
 F1やサッカーネタが跋扈していましたので、ちょっと一休み的ネタを。
 左の写真は、もうコンビニやスーパーでチラホラ並んでいる「ポーション」です。
 ポーションとはなんぞや?
ゲームしない人にはなんのこっちゃい的な商品です。が、やったことある人にとっては、( ̄- ̄)フーン的な商品であります。
 ゲームしたこともない人も聞いたことはあるであろうタイトル「ファイナルファンタジー」に出てくる道具であり、主人公が傷ついたときに、傷を癒すために使われる道具で、(ゲーム内の)町の道具屋さんで安価で取り扱っているあれが、サントリーが版権(?)買って商品化したものです。ドラクエシリーズで言えば、やくそう(薬草)がこれに当たります。

 実はこれ。入社2年目に自分が、この会社のバイヤーに「こういうタイアップ商品の飲み物って売れると思いますよ」と、提案したのですが、一笑にふされるばかりか、オタクの烙印まで押された、苦い想い出があります。しかし、現在こうやって店頭に並んでいる…なんとも複雑。自分も、こんなヘボ会社のバイヤーなんかに上申せずに、メーカーに話を持ち込めばよかったと後悔しています(;´д`)。自分もこのタイトルは全部クリアしていないのですが、ガキの頃はよくやっていたタイトルなだけに、色々な思いがあります(Ⅱ、Ⅲあたりは記憶がかなりあります。たまねぎ剣士とかね)。

 実はこうやって書いているんですが、まだ中身を飲んでいません。
 容量は120mlと少なめ。価格はうちの店の価格で108円でした。
 

 では、ちょっとグビグビっと…

(( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~

 ……

 ( ´□)_□ マズイ!モウイッパイ!(←そりゃ青汁だろうが!!)


これで体力回復するんすかね?
 なんかこう…自分あんまり飲んだことないんですが、栄養ドリンクに近い味がしますな。成分も、

 果糖ぶどう糖液、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料、リン酸塩、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号…

 が、入っています。わかんねー┐(^-^;)┌
 一口つけて、テーブルに置いたまんま。こんなこと書いたら怒られそうだけど、

 サントリーさん 売れませんって!!絶対

 リピーターゼロです。話題だけで最初売れるでしょう。って感じの商品になりそうです。
 おいらだったら、スポーツドリンクみたいなテイストにしたらいいのになぁ、と思っていました。デザインはいいんだけどなぁ…残念っ!!じゃらら~ん♪(←最近めっきり見なくなりましたね)
[PR]

by 5aday | 2006-03-10 22:11 | 無所属