人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 24日
無所属:ファブリィツィオ:ラヴァネッリ
 今日の午前中。職場のトイレでの出来事。
 やや固めのう○こを放出し、肛門からう○こを押し出すために体力をを消耗し、幾分憔悴した顔でトイレの備え付けの鏡を見る。

 …(  ゜ ▽ ゜ ;)

 そこに映し出されている自分に唖然とした。

 去年で三十路にバリバリ突入のおいらは、最近、ここかしこで年齢を感じることが多くなった。まだまだ老け込む歳ではないにしろ、この30代と言う年代は極めて微妙な年代で、本人の気持ちの持ちよう次第で、若くもなり老け込みもするという玉虫色な年代。かく言うおいらは、所帯も持ち子供も3人…いつしか自分を若く見せようなんて見栄も無くなり、老け込み一直線の今日この頃である。老けたなぁ、と感じる1場面に、歌番組を見てても、バンドの名前がさっぱり入ってこないのがまさにそれ。レミオロメンやコブクロくらいはわかってもちょっと新しいバンドや新登場のバンドになるとまったくわからじの世界なのである。嫁さんと二人で
「最近はこんなのが流行ってんだねー」
と、多少引き気味に語っている辺りから、すでに自分はこの世から取り残されていることを実感している。
 そんな自分が今日、遭遇した出来事。

 それは…

 ごま塩なのである。
 髪の毛が!!

 そう、白髪が妙に増えてきているのだ。
 特に襟足の辺りは1/4くらい白髪。全体的にも所々チョビチョビと白いのが「もう俺は年なんだよっ!!(" ̄д ̄)けっ!!!」と言わんばかりに自己主張している。あまりのごま塩ぶりに我ながら驚いた。
 これだと40になる頃には元イタリア代表FWラヴァネッリ宜しくの髪色になってしまいそうで血の気が引いてしまった。

 「まあ白髪が多いと言うことは禿げないらしいからいいとするか…」

 あくまで前向きにというか肯定的に捉えてトイレを後にするおいらであった。

 あ、手洗うの忘れていた。

 

by 5aday | 2006-02-24 23:46 | 無所属


<< F1:SuperAguri テ...      サッカー:UEFAチャンピオン... >>