人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 05日
無所属:「それちょっときついかも」
 先日一家でおいらの方の実家に帰ったときの話。
 実家で自分の携帯をポチポチさわっていたら残りの電池が1個に。電池が無くなるのは嫌なのだが、幸いにしてうちの実家はみんなド○モユーザー。しかも父を除いてメーカーが一緒なので、充電器の互換性が極めて高い可能性が。早速妹に聞いてみることに。

俺:「携帯の充電器貸してくれん?」
妹:「それ、ちょっときついかも」
俺:「…」

 そうか、きついのか。じゃあ仕方ないなぁ。そう思い、充電器を借りるのを諦めようと…
ん…?なんかおかしくないか?携帯の充電器を借りるだけなのに、無理とはいったい何故に。そもそも、「ちょっときついかも」ってよくよく考えたら意味がわからんぞ。
 プラグを持ってくることがなぜちょっときついのか、たずねてみた。

妹:「部屋で充電してあげることは出来るけど、ここに持ってくるのは無理っぽい」

 と、来たもんだ。何故俺の携帯を充電するために妹の部屋に俺の携帯が拉致されてしまうのか?全くもって意味不明だ。コンセントから抜いて持ってくるくらい訳無い筈なのに。それで何故プラグが持ってこれないのかを聞いてみることに。

妹:「コンセント差し込んだ後、ベットを壁に引っつけたからプラグをぬくのは無理」

 そんな、コンセント抜くために|=D――(* ̄∇ ̄)ノ、配線をほじって、ベットを動かさないと取れないなんて…あんた、何でそんな過酷なところから電源引いてんの?

結局交渉は決裂。小1時間もしないうちにおいらの携帯は電池切れ。携帯からアップしかけたブログの内容は全てご破算となってしまったのだった。
 
 が、妹よ。
悪いがこのネタ、しっかりアップさせてもらったよ。
悪く思わないでね ̄m ̄ヒヒ 
 

by 5aday | 2006-02-05 23:40 | 無所属


<< パチスロ:パチスロの想い出~コ...      食と健康(野菜・果物):福岡が... >>