2006年 08月 14日
サッカー:オシム、イエメン戦メンバー発表
 昨日、オシムがイエメン戦のメンバーを発表したのでちょっと拝見…

GK
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF
中村直志(名古屋)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)

鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(千葉)
山瀬功治(横浜FM)
佐藤勇人(千葉)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)
長谷部誠(浦和)

FW
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
坂田大輔(横浜FM)


 うーん、なるほどっ、そんな感じか。やはり、"走ってナンボじゃい"の路線は感じられますが、ゲームメイクはどうなんでしょうか?今回は千葉から阿部も入っているので、少しは期待できるのかな?でも大宮の小林大悟にもがんばってもらいたいぞぅぞぅぞぅ!!
 Jリーグ、あまり見ていないので何とも言えないんですが、長谷部と阿部のWボランチとかあるのでしょうか?遠藤いるからないよなぁ、バランスも悪そうだし。見てみたい気もするけど。後、個人的には田中隼磨(←珍しい名前だ)に頑張ってもらいたいなぁと。
 そして、八百屋的には断然トゥーリオっ!!こういうDF大好きです。是非日本のDFの概念を変えていただきたい。

 遠征で海外組が加わると、これにどのようなメンバーが加わるんだろうか?いずれにしても、昔の面影は随分無くなったと言えるんじゃないでしょうか?
 

 余談ですが、メディアの方々へ。
 ○○JAPAN、とか、○○チルドレン、とか言う表記、いい加減やめようよ。
 オリジナリティー無いし、何より知性が感じられないよ。2番煎じどころか、出がらしってカンジするけど。
 こんな表現が横行しているから、日本のスポーツジャーナリズムってなんか芸能関係の記事と大差なくなってきているようにしか感じられないんだけどなぁ(-"-;)
 
 八百屋も○○JAPANは封印しますm(__)m
 最後に猛毒はいて、ごめんなさいでした(^^ゞ
 
[PR]

by 5aday | 2006-08-14 07:52 | サッカー日本代表


<< サッカー:アジアカップ予選 イ...      F1:ウェバー、レッドブル移籍... >>