人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 09日
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0283524.jpg

 ついに、ついにHONDAがやってくれましたよぉぉぉ!!(号泣)

HONDA単体で39年ぶり

エンジン・サプライヤー時代から数えれば14年ぶり

祝!!優勝!!!!おめでとう!!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ バトン初優勝おまけ付


 いやあ、祝杯あげました、1人ですけど(^^ゞ
 リプレイ見ながら、焼酎飲んで酔いちくれました(*^_^*)
 F1見るとき、絶対お酒は飲まないんですが、流石にビデオだし、めでたいしいいかぁ、と思って飲みました!!
 美味しかったし、嬉しかったよぉおぉぉぉ。

 HONDAの方には謝らなければなりません。
 今年は(優勝してほしいと願っていた気持ちを)あきらめます的な発言、本当にごめんなさいm(__)m
 諦めちゃあいかんですね。諦めたらそこで全てが終わる。
 諦めなかったからこそ、HONDAは優勝できた!!そう思ってやみません。

 それでは、バトン+HONDA中心のレースリビュー、行って見よおぉ~(^o^)丿



F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0382486.jpg
 
 予選は4位のタイムながら、エンジン交換でグリッドは14位だったんですね。
 最初はこんな中を掻き分けながら走っていました。
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_040969.jpg

 しかし、3周目にはクルサードをパスして8位ポイント圏内に。
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_04114.jpg

 7周目には、ミハエルを交わして4位につけます!!アロンソがいて目立ちませんでしたが、実は結構凄い走りだったんです!!
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0441288.jpg

 そして、例のクラッシュでSCが入り2位まで上昇。SCが抜けた後、1位アロンソとのタイムは9秒あったはずなんですが…
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0442564.jpg

 44周目にはその差も0.8秒に!!すさまじい追い上げ!!
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_045793.jpg

 47周目に、給油のみのピットイン。
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0453424.jpg

 しかしその後もファステストを連発。恐らくアロンソがコース上に残っていたとしても、バトンが優勝していたでしょう。それほど、今回のHONDAは速かった。
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0463870.jpg

 55周目にはドライタイヤに替えるためだけにピットインするも首位は明け渡さず、
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_047875.jpg

 70周目には2位40秒の大差をつけました!!エンジン・トラブルだけは本当に心配で心配でたまりませんでしたが…
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0493258.jpg

 ついにファイナル・ラップ!!凛々しい"Don't Walk."
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0502551.jpg

 最終コーナーでは、喜びを押さえきれず早くもガッツポーズ!!
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0505545.jpg

 そして、栄光のトップチェッカー!!バトンやHONDAのクルーには様々な思いが去来したことでしょう!!
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0513543.jpg

 喜びを爆発させるクルー。
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0541671.jpg

 感涙に咽ぶクルー。
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0544386.jpg

 パレードラップをバトンはどんな思いで、走らせていたのでしょうか?
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0552670.jpg

 車を降りて、まずはニック・フライ代表のところへ!!
 そうか…ニック・フライなんだ…(# ̄З ̄) ブツブツ
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0562675.jpg

 こんなバトンの顔、見たこと無いです。最近暗かったもんなぁ…
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_057223.jpg

 イングランド国旗も揺れる中、いよいよポディウムの中央へ。
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_058795.jpg

 お父さんのジョン・バトンも見つめる中…
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_0584695.jpg

 ポディウムの中央へ!!コンストラクター1位の国歌は勿論"君が代"!! 
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_10053.jpg

 本田技研工業の福井社長も楯を授与され、本当に嬉しそう!!この後、バトンは福井社長とがっちり握手!!
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_1144.jpg

 そしてついにシャンパンファイト!!
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_112781.jpg

 皆から、シャンパンかけられまくり!!
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_115329.jpg

 トップスリーも、本当に新鮮な顔ぶれでした。
F1:HONDA、39年ぶりに頂点へ!!バトンも初優勝!!_f0058896_122041.jpg

 プレカンでも終始笑顔のバトン。当然ですね!!


 第13戦ハンガリーGPは、HONDA、そしてバトンの優勝。バリチェロは4位入賞で、HONDAの"1-4"で幕を閉じました。
 優勝は優勝。この事実に、けちはつけられません。しかもSCに助けられた展開ではありましたが、決して棚ぼた勝利ではなかったと思います。ただ、じゃあ100%実力かといえば…層ではない部分もあったと思います。
 やはり、今回はウェットだったことが大きかったと思います。
 戦前、HONDAはMIのロングランでは不安定であることが、グランプリウイーク中ずっと指摘されていました。しかし、本番はウェットセッションになったことで、その弱点が帳消しになり、文字通り"水を得た魚"になっていました。
 次は、是非ドライコンディションで、フェラーリ・ルノーを打ち負かしてほしい。
 今年はちょっと無理かもしれない。でも、できれば今年、無理なら来期以降。必ずコンストラクターズチャンピオン争いが出来る車を仕上げてほしい。八百屋はそう願わずにはいられません。
 でも今日は、ああだこうだ言うのは野暮ですね!!
 HONDA、39年ぶりの優勝本当におめでとうございます。
 現場のスタッフの方も、研究所のスタッフの方も、本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

by 5aday | 2006-08-09 01:11 | 2006 GP Final


<< サッカー:新生日本代表、初陣は...      F1:第13戦ハンガリーGP決... >>